HOME  >  新着情報一覧  >  エンリッチ講座  >  実験屋台──化学・物理・生物・地学・数学文化祭──

実験屋台──化学・物理・生物・地学・数学文化祭──

河合塾エンリッチ講座2015
実験屋台
──化学物理生物地学数学 文化祭──

◎実験スタッフ 河合塾 化学科・物理科・生物科・地学科・数学科、各科有志
日時 7月5日(日) 11:00~16:00
場所 麹町校 

15実験屋台1994年に河合塾化学科講師有志によって始まった夏恒例の講座が今年も開催されます。
「あそび心いっぱいの文化祭」です。ふだん実験器具に触れたこともない生徒たちにとって、今年も貴重な体験となるでしょう。

昨年は化学科、物理科、生物科、地学科、数学科の各科有志による60もの実験が、河合塾麹町校で行われました.
◎昨年参加した生徒たちの感想(抜粋)
・資料集などの写真だけじゃ分からない音やにおいや温度が分かりました。
・エネルギーや干渉電池、電気分解など、立式しただけではつかめないイメージをはっきり形に出来て、とても有意義な時間を過ごせました。
・私はまだ中学1 年生で、ちょっと難しかったけど、スライムを作ったりと楽しく、分かることもあったので良かったです。また高校生になったらぜひ参加してみたいです。
・教科書で暗記だけしていたものを実際に目の当たりにすることで、とても印象に残ったり感動しました。とても楽しかったです。いつか先生みたいに実験屋台を開く側になってみたくなりました。

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。
エンリッチ 実験屋台-2015.pdf