HOME  >  新着情報一覧  >  講演会  >  ◆9月30日(土) 河合塾文化講演会 世界一 子どもを育てやすい国にしよう!

◆9月30日(土) 河合塾文化講演会 世界一 子どもを育てやすい国にしよう!

河合塾 天王寺校 文化講演会のお知らせ


テーマ : 世界一 子どもを育てやすい国にしよう!


講演者 :出口 治明 (でぐち はるあき) 氏 
       (ライフネット生命保険 創業者)

日 時 :9月30日(土)17:30~ 19:00(予定)
    
会 場 :河合塾 天王寺校
 入場無料(定員の都合により整理券を発行する可能性があります)



『世界一 子どもを育てやすい国にしよう』という本に出会った。


子育てをする女性を取り巻く環境がとても厳しい現在、著者の出口さんは、「保険料を半分にして安心して赤ちゃんを産み育てられる社会を作りたい」との思いから日本初のインターネット生命保険会社を創立されたという。



その著書での日本の少子化対策や働き方改革への斬新なアイデアと提言はとても興味深く、ぜひ一度、直接お話を聞いてみたいと思った。そして今回、幸運にも出口さんにお越しいただくことが実現した。



この講演会では、社会全体で子育てを支え、これからの世代を担う子どもが健やかに育つ環境を整えるために、私たちに何ができるのか、出口さんと共に考えてみたいと思う。


 

 

 

 

講演会のポスターです。
詳しくはこちらをご覧ください。世界一 子どもを育てやすい国にしよう.pdf