HOME  >  新着情報一覧  >  ドストエフスキイ研究会  >  ドストエフスキイ研究会 「予備校graffiti(グラフィーティ)ー私が出会った青春ー(二)」 

ドストエフスキイ研究会 「予備校graffiti(グラフィーティ)ー私が出会った青春ー(二)」 

 

 ドストエフスキイ研究会のページに

◆予備校graffiti(グラフィーティ)   ― 私が出会った青春 ― (二)  を加えました。

 
「ドストエフスキイ研究会便り」は、今までの13回で、取り敢えず、

『カラマーゾフの兄弟』を中心とした考察の掲載が終わりました。

続いて

この「便り」の一角に

「予備校graffiti(グラフィーティ) 私が出会った青春 ―」という

コーナーを設けました。


ここでは、この三十年間に、東京河合塾の本科と、

更に河合文化教育研究所のドストエフスキイ研究会で、

私が出会った若者たちの中から、約四十人について報告をしたいと思います。

 また



毎回「予備校graffiti」の最終ページに、「もう一つの「青春」」として、

恩師小出次雄先生のデッサン・絵画を付します。

全部で六枚紹介する予定ですが、若い頃私は、それぞれが「青春」の持つ

独自な相貌を表現するものとして、強く心を揺さぶられました。

本文の文章とはまた違った角度から、これら六枚を皆さんの「青春」と重

ねて鑑賞し、「青春」を考える素材として下さい。  


詳しくはこちらをご覧ください。

「研究会」→ドストエフスキイ研究会